金沢大学 ダイバーシティ推進機構 Kanazawa University Institute for Promotion of Diversity and Inclusion

 

お知らせ一覧

News

新歓企画!レインボーセミナー@金沢大学

レインボーセミナー実行委員会主催の「新歓企画!となりのⅬGBTQ+」が開催されます。
レインボーセミナー実行委員会は、金沢大学の学生が中心となって、LGBTQ+やSOGIなどについて広く知ってもらうために活動しています。
昨年度は秋と冬に2回に渡り、LGBTQ+の基礎知識についての講義や当事者・当事者のご家族の方のお話をお聞きし、北陸のリアルを知ってもらう企画が開催されました。
今年度1回目となる今回は、新入生にゼロからLGBTQ+について知ってもらうための企画となります。
 
男、女、その他……本当に性別は分けられるのでしょうか?
LGBTQ+、SOGI、性的指向、性自認……それぞれの言葉の意味を知っていますか?
これまでに出会った人、これから出会う人、そして自分ととなりの誰か。
きっとそこにいるだれかのために、一緒にLGBTQ+について学んでみませんか?
開催日:  2024年 4 月25 日(木)
      16:30~18:30 終了後、残って談話もOKです!
開催地:  金沢大学 総合教育棟A3講義室 
定 員:  先着40名様
参加費:  無料
※申込はコチラから  
※この企画は新入生さん向けですが、在学生の方でも教職員の方でもどなたでも参加OKです!参加される方の性のあり方をお聞きすることはありません。
 
※駐車場はありませんので、公共交通でお越しください。
お問い合わせ: レインボーセミナー実行委員会  rsku2023@gmail.com